デジタルなDIYの醍醐味〜その時にあった形に〜

たにがわりさです。
昨日は隙間時間にホームページの変更してました。

デジタルなDIYの醍醐味〜その時にあった形に〜

「ホームページ、ブログはどこの業者に依頼してるの?」

会った人に聞かれますが、
実は・・・私自身が作って、更新しています。

デジタルなDIYと言ってもいいのかな?

まずは「自分でできることは自分でやってみよう!」と思っていて
ホームページ、ブログの製作、運営を楽しんでやってます。
そして、「やったね^^v」と心の中でガッツポーズ(笑)


私がホームページ、ブログをつくる時に
意識したのが「運用の手軽さ」
活動していくと伝えたいことが変わっていくから
”変更や追加に強いホームページに”
がコンセプト。


私は自分自身で変更・更新できる形がいいので
「WordPress」を使っています。
自分がやるからできるだけ簡単で便利が一番。

ブログ感覚でページが追加できるから
「このお知らせ、もっと情報足しておこう!
と思いついた時に小回りが利くのがいいし、
色々なデザインや機能も自分好みにできるから
「これいいな」ってどんどん追加や変更できるのもうれしい♪

やりながらその時にあった形に
どんどん変えて磨いていけるのが醍醐味!!
 

今は手軽に使えるツールがあって
やりたいことは調べたら大抵は出来る時代。
だからこそ「自分が伝えたいこと」
をしっかり持っておくのがより大事ですね!!

ホームページやブログも自分発見の1つの形ですね、きっと。

そうそう、Webエンジニア時代は
技術書片手にプログラム言語を独学で習得してたから
調べながら自分の中に取り込むというのが私は得意かも♡

こんな話も聞いてみたいなという話もあったらこんな感じで記事にしてみようかな。
ぜひ教えてくださいね!

最後に

アクアパステルのホームページはこちら♪

大阪・東大阪より発信。オンラインのパステルアート教室。自分の想いに素直に表現できる場作りをしています。

今回はブログのお知らせに合わせて
基礎の体験コース、PayPal、海外の皆様向けのご案内を追加してます。

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA