足型テンプレート With パステル

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
東大阪の「アクアパステル」のたにがわりさです。

バレンタインアート「Love×3」

先日、アップした足型テンプレートの作品、好評でうれしいです♪

「今度は別の足型で描いてみよう♪」
新しい足型テンプレートで「テーマ:バレンタイン」で1枚。

ハートを3つ。
トントントンとならべてみたのでこのタイトルです。

あたたかい感じを出したくてね。
写真の背景はハート型にストールを丸めてみました♪

 

こちらはスキャナ版の画像。

バレンタインアート「Love×3」

 

そうそう、足の水玉模様はね、
「あっ!これはいいかも!」と。
もうすぐゴミ箱行きだったとあるものを使ってみました。
いい感じに仕上がってうれしい♪

細かく描くのもいいんだけど、
パステルならではあたたかい色使いと楽しみながら描くのも好き。
ふわふわと広がっていく感じが心が広がっていく、そんな感じ。
(細々したものよりもシンプルに描ける方が私は好きかも。)

 

足型テンプレートでパステルを描いてみて

今少しずつブログやFacebookが更新できつつですが…
実は更新できない間、とてもモヤモヤを抱えていました。

 

今、私にとって娘との時間はとても貴重な時間

少しずつ表情が出てきて
「一瞬をしっかり感じていたい」と思う毎日を過ごしています。

でも、その一方で・・・
「自分の時間が思うように取れない」
というのは覚悟していたけど、

インターネットで
周りのいろいろな情報がものすごい勢いで入ってきて、
動けていない自分にとても焦りを感じて。
ちょっと辛くなってこっそりフォローを外したり(汗)


今しかないそんな一瞬の記録を
何かの形に残したい。

そんな気持ちが湧いてきて。

 

でも…ね

イラストや絵を描ける人、文章が書ける人の記事を見ては

「こんな感じにできたらいいのにな〜。
  私らしい感じってどんなのだったっけ…」

とためらう毎日だったんです。

 

「色遊びをしてみたら?」と言葉をいただいて、
人がどう思うかではなくて自分のためにただ楽しめる時間を持とうと。

今はそれだけでいいかなと。

この手形・足型テンプレートを思いついてから
「残したい」
「描きたい」
「伝えたい」
そんな気持ちを一気に満たすことができてます。

手形・足型テンプレートの型は
その瞬間、世界にただ一つ
そして、出来上がった作品もオンリーワン
どんなに同じに描こうとしても
どれも違う作品になるのがうれしい。

どうしたらオリジナルな作品が描けるかなと悩みの種だったんだけど…
これなら深く考えなくても大丈夫かなって。

いや〜、こんなにも渇望していたのかって
自分に気づいてあたらめてびっくり!

 

振り返ってみれば…

パステルの作品をアップする時は
「作品に語らせよう」
言葉はあまりアップしていませんでした。

だってね、語ってしまうと
かなり熱を帯びてしまいそうなので・・・
見るのがしんどくなるのかなぁって。

そんな作品には現れていないけど、
形にしていない、文章として伝えたい想いもたくさんあるだなって。

これからは秘めた想い(?)も
ちょっとずつ表に出していこうと思います

今一瞬にLoveを込めて♪

今一瞬にLoveを込めて

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA