誕生日企画発送のお知らせ&動画を作ってみての裏話

東大阪の「アクアパステル」のたにがわりさです。

誕生日記念プレゼント発送♪

先日の3/22にFacebookで誕生日記念作品プレゼント企画をしました。

誕生日は「周りに感謝する日」という書き込みを拝見して…
私も「感謝の気持ちをカタチにしてみよう」と思って。

あっと言う間にびっくりの10人超え。
急遽描いた作品を1枚加えて、3/25に抽選、発送しました。
「早速、届きました!」と嬉しい言葉と一緒にご報告をいただいています。

今回はワクワクを楽しんでいただけたらと、こんな感じで抽選の様子を動画にしてみました。

 

 

ブログを見ていただいている方にちょっと裏話。

今回の私の動画は専用の機材を駆使して
…ではなくて手持ちのWebカメラで作っています^^

 
テレビやYouTubeでタイムラプス動画を見て
「パラパラマンガ風の動画もいいなぁ。私はちょっと無理だけど。」と思っていました。
ところが、スマホ、パソコンともに簡単にできるツールが入っていたという。
「知らないだなんて勿体無かったなぁ・・・」とちょっとしょんぼり(笑)

でも、できると知ったからには「やってみたい」と言うアイディアを形にしたい。
今回の抽選の様子も「きっとできたらおもしろい」と思っていたこと。
 

「できない」と思っているとどうしても視野が狭くなってしまう。
でも、「やりたいなぁ」って心のどこかに思っていると
自然にアンテナが立って、情報を拾ってくれる。

だったら「どうしたらできるか。」
そう、心でワクワクしている方に切り替えた方がずっと楽しくできる。
そう思った出来事です^^
 
 

今、育児中なので「〇〇がない!」そう思って立ち止まることが多いです。
(〇〇は時間、環境、道具などなど、たくさんたくさん入ります(笑))

よく活動的だと言っていただけるのですが…
実は私の場合、何かで放つ手段を持たないと
ストレスを自分の中で抱え込み過ぎてしまい、爆発しそうに。
どうにか時間を取ろうとしているのが実情(苦笑)

娘も穏やかということもあるのですが、
こうして色々楽しめるというのが本当にありがたいです。

「制約があるからこそ違った視点で見れる面白さ」も少しずつ感じていて。

「寝ている時間は音が出せない」→「文字で書いて伝えよう」
「型作りの時間がない」    →「すでにある形を使おう」
「片付けの手間をかけたくない」→「色数を少なめに」

・・・とかね。

工夫次第でおもしろそうなものが作れるのでは!とワクワクしています。
きっと今だから感じられることもたくさん!だしね。
これからどう動いていこうか、私自身が楽しみ。

私も描くのが難しいと諦めていた時期もあったけど、
こうして描くことができたということも嬉しいし、
パステルを通じて気持ちを伝えることができたことも喜びで
「楽しかった」「ありがとう」というお声を聞けたことにも感激。
また皆様にワクワク、ドキドキを届けていきたいな^^

最後になりましたが・・・
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございます。

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA