この時間は私にとって贈り物

たにがわりさです。

今回は少し近況を書いてみています。

先日、娘が7ヶ月目になりました。

思いっきり笑い、泣き、動き、寝る。
精一杯いろんな表情を見せてくれる。
そんな娘の姿に翻弄されつつも、
ついつい笑顔になっていることに気づく日々。

この7ヶ月は長かったようで、短かったような時間。

出産時は緊急手術&NICU入院と
思い描いていた当初のイメージとはかけ離れたもので
毎日、心配で泣いてしまう入院生活からスタート。
(またその辺の話は機会があったら

退院後も小さい命と接する機会もあまりなかったから
自分ができるかどうか不安に押しつぶされそうになって。

だからね、こうして今、笑っていられるのがありがたくて。

そんな親バカな部分が自分にあったんだと
ホッとすると同時にがんばろうと思える。

こんなにやさしい時間だけど
たまにね、ポロポロ涙が出てくる時があって。
それは「過去流せなかった涙」だって気づいたのは最近。

自分の気持ちを素直になることが誰かに迷惑かけてしまう。
自分さえ我慢すれば物事が上手く回る。

その時ぐっと飲み込んだ苦い想いが
今、チクチクよみがえってすーっとけていくを感じる。

大丈夫、素直になっていいんだよ。
もっと自由な気持ちでいいよ。
そう教えてくれている。

自分をありのままに受け止めること。
まだまだ私自身ができてなくてね。
だからこそ必要なんだよって娘が伝えている、そんな気がします。

まだ7ヶ月目だけど、私にとって大きなギフト
大変だけど、笑えることの多いやさしい時間。
強くなれるかな…ううん、もっと強くなりたい。
そう思えた時間です。

きっとこの経験ができたことで
何か私の中で変わって、
お伝えできるメッセージも変化してると思います。

作品を見てくださった方からは放つイメージがやさしくなったそうです。
(あまり私自身は自覚できていないのですが(笑))

レッスン活動はもう少しお休みをいただきますが、
少しずつできることからと色々と準備開始してます。
みなさまとまた色々なお話ができるのが楽しみです。

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA