自分の作品画像で手軽にグッツ作り♪試しにイメージを作ってみると…

●こんなものいいな。できたらいいなのマスキングテープ。

文具屋さんで素敵な柄を見つけると「ついどう使おうかな」とワクワクする私も大好きな雑貨♪

 

アクアパステルのたにがわりさです。

 

私のやりたいことリストの中に
「アート作品作り+αの楽しみ方を受講生さまに伝える」
「私の作品をグッツにして、アートを身近にする。」
という2つがあります。

 

ただいまグッツ作りのプロデュースのモニターさまの制作してます。
「こんなものも作れたらいいな」
お話ししている中で次々とアイディアが出てきています。

楽しく、ありがたい限りです!!

 

マスキングテープもお話に上がったアイテムで
過去、最低発注数の縛りで
「うーん」となったアイテムの一つでした。
(何十個、何百個はさすがに使えなくて…(汗))

 

今どんな感じかなと調べてみると…

なんと1つから注文できて、
画像があれば自分の作品でできる?!

びっくりして早速、色々試してみました^^

 

今回作ってみたのはこちらのサイト。

pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)とは、pixivと連携した、ものづくりがもっと楽しくなるグッズ制作サービスです。入稿に関する知識がなくても、画像をアップロードするだけで、簡単に高品質なグッズをつくる...

マスキングテープだけでなく、
他のアイテムにも対応なのもすごいし、
画像をアップするだけで、
完成イメージまでブラウザ上で作ってくれるのね!

これはすごく楽しい!!

 

1個の発注だとコストは割高になっちゃうので
販売はオススメできないのですが、
自分用に持ちたいなと思う方はすごくいい〜〜〜。

 

ちょっとマイブームのパステルアートのパターン柄で作ってみました。

こちらも過去、チャレンジ断念だったんです(汗)

アートの非対称な画像をね、
次のコピーした画像へと
違和感なくつなげるように加工していくのが
半端なく手間と時間がかかってしまって;;

育休中に今まで使いこなせなかった
ソフトの機能があるのを知りまして…
これは幸いとばかりに色々試しています^^v

自分の作品の新しい一面がみれてこれも楽しいです。

そして、真ん中のラベルの柄がいいと言ってくださった方がいて。
これの柄で作ることは頭にはなかったので気づきになりました!
コメントして下った方、ありがとうございます!!

 

ロゴや屋号のデザイン柄で作ってもすごくよさそうと
早速ね、ラベルのデザインをベースにデザインしました^^
実物が届くのが楽しみです♪

お手紙、教材、グッツ等を送るときにすごくいいかなって。
作品を作られていらっしゃる方は
梱包とかにも使えて便利なアイテムになりそう。

もしよかったらぜひ試してみてくださいね^^

 

それにしても、
数年前にはできなかったことが
パパッとできちゃうのが本当すごい~~!

私も変化に負けないようについていこう^^/

 

まずはできることから活動復帰をということで、
ただいま作品・グッツ・教材販売の準備をしてます。
Coming Soonな所まで準備できてるはず(笑)
もう少しお待ちくださいね〜。

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA