気づけば進みたい方向に〜繋がれる幸せ〜

たにがわりさです。

まずはじめに・・・
モチーフレッスンのお申込ありがとうございます。
予想以上の反響で私自身とても驚いています。
少しずつ教材の準備をしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

この2〜3日に立て続けにうれしいメールが!!

 

「今回繋がることができて感激です」
「ずっと憧れだったアクアパステルが描けてうれしい」
「動画講座を作ってくれてありがとう」

 

仕事、家事、育児、介護。
自分時間を作るのが体験な中、メールをくださって。
もうね、一つ一つの言葉が私にはもったいないくらい。
あたたかい言葉ばかりで、
ありがたすぎて涙ポロポロです。

 

 

私自身はパステル作家であり、元SEであり
結構長い期間、ものづくりに関わっています。
(両方の期間合わせて14位。結構長いかも!)

 

 

生み出したものや想いが
自分以外の誰かのためを幸せにしてる。
そんな瞬間を目の当たりにした時、
言葉にならないくらいにうれしい。

 

 

実現が難しい事ほどね・・・
想いの熱量や行動、関わる人がいる。
もちろん、その分の努力もたくさんいる。

心もくじけそうになるんだけど、
その分、達成した時が喜びに変わる。

 

その喜びがあるからこそ頑張れるし
仕事を超えて
あたたかい心で繋がれる。
そう私は思う。

 

 

私自身ね、
フォローする側
リードする側
の両方の経験があるのだけど
その人自身を認め合って、
生かし合うことができれば、ハードルも乗り越えていける。
無理かもと思っていたことも周りの人に助けられた。

そんな心地良い人のつながりがあるところ、
心から頑張れて、自然と結果がついてきた。

 

 

一方で
大事なことは何か
そう考える出来事もある。 

 

退職前に関わったお仕事がそうだったんだけど…

  
計画段階で無理な条件。
当然ながらどんどんスケジュールは遅れ、
関わる人の時間、気力を奪っていく。

とうとう土日も関係なくなって。

 

結婚式の準備に支障をきたす人
年に一回の娘さんの発表会に行けなくなる人
家族内に不協和音が出てしまう人
体調不良を生じる人

 

生活を整えるための必要な時間がどんどん削られて。 

どんなにやっても、
クライアントさまの望むものには到底届かない。

 

相手を思う余裕、気力もどんどんなくなって
マイナスの言葉が飛び交ってて。
私も正直気持ちを保つことで精一杯。
フォロー側からできることも限られて。

 

 

ここまで犠牲を強いてまで
やらなきゃいけないことは何なんだろう。

こんなの誰も幸せになれない!

あかんやん。

 

悲しくて、悲しくて。
初めて強い憤りを感じた。

 

同じ時間なら
関わる人が
幸せになれることがいい!ってね。

 

 

私自身、心身がつらい時に
パステルに出会い、
色々な人とつながって元気になれた今がある。

今度は私が「ありがとう」の気持ちと一緒に伝えていく

お仕事とする形にしても、この思いは忘れずにいたい。

 

 

 

だからこそ
私は出会った方の思いを大事にしたいし、
同じものでも気持ちが込められない不本意なものよりも
しっかり気持ちをこもったものを届けたい。

お金、時間、結果ももちろん大事だけど、
人との心からの繋がりを感じることが
私にとってはなによりも幸せ。

 

 

なんだかうまく言葉にできないけど…

 

今できることでできたらとはじめたこと。
動画レッスンもその一つ。

私の想いが想像以上に
たくさんの人の心に響いていて。
進みたい方向に導いてくれている。

 

仕事を超えてあたたかい心で繋がりを感じる
そんな今が幸せ^^

 

私の思いを受け取ってくださった
皆さんに感謝でいっぱいです。
ありがとう!

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA