【結晶の花】 透花コラボ 見て学ぶ再受講のススメ

たにがわりさです。

昨日は結晶の花アートアカデミー 石丸留美さんの
透花コラボの再受講を受けました!

今回は見るだけ受講(通称;ガン見受講)での参加です。
*作品画像は留美さんの作品をお借りしております。

 

見て学ぶ透花コラボ in Engligh

透花は受講済ですが
透花コラボになってから受けるのが初めて。

以前から「彩花×透花」の描き方を学びたいなと思っていたのと
たくさんの方が素敵に描かれているのを見て
「現時点の描き方」も知りたいな〜〜!を言うのが受講理由です。

今回はEnglishでの講座だったので、
マレーシアの受講生さまとご一緒できました!

まずは英語と図解での説明。
描くためのポイントがわかりやすく整理されていて
これだけでも受講できてよかったです。

実際に2作品分、じっくりガン見です。
私の苦手な部分、うまくできていない部分は
「こうすればできそう」というポイントが掴めたり、
お伝えするときはこの部分に気をつけようということも見えてきました。

何よりも「素敵な作品と出会えた」感動が共有できたこと!!


この作品とてもかわいい〜〜ってね。
描いていなくても、モチベーションが上がりました!
「アートは言葉を超える!」実感できた瞬間でもあります。

そうそう、今の描き方に触れたこともうれしかった。
色の使い方、形の作り方、構図も知りたかったのです。
ちなみに「シルバー&グレー」がブームなんですって。
(もちろんメモしました(笑))

 

今の育児の真っ最中。
日中パステルを広げるのは難しいことが多く、
技術を学ぶことって難しいと思っていたのです。
「オンラインでガン見」という学び方があるのも知って
この形式でお願いしました。

見ることに集中することで得られる学びも本当にたくさん!!

一度学んだから終わりでなくて、
ある程度学んでの再受講もすごくいいです!!
そのとき気付けなかったこと、
新しい人で出会って熱意に触れること、
進歩した内容を学ぶことができました!

こんな機会があるなんて、本当にありがたいです。

あとは・・・英語は勉強したいと思いました。
単語しか話せなくて、通訳してもらったりだったので
自分の言葉で話せるようになるというのも新たな目標です(笑)

 

今回、素敵な時間をありがとうございました。

復帰できた時にしっかりお伝えできる形にしたいので
少しずつでも楽しみながら描いていきます。

 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA