自分以外の視点で再確認「パステル広げ隊 zoomお茶会」

たにがわりさです。

みなさま、体調の方がいかがですか?

ただいま我が家に
流行りのインフルエンザがやってきてしまい…
ちょっと更新が遅くなってしまっています。

 

パステル講師で作る「パステル広げ隊」 zoomお茶会

さて、先日はパステル広げ隊のzoomお茶会に参加しました!

 

この日は【パステリーナのためのお仕事セミナー】の振り返りつつ
「自分のイメージ、一押しポイントを再確認してみよう」
をテーマにしたお茶会でした。

意外と自分のことって分かっていないもの。

「できたらいいな」と好きに進んできた道。
ある程度受け入れてはもらえているのかな?と思いつつも
時々不安にもなるんですよね。

今回の参加者は私を含めて4人の皆様。 

 

1人について他の3人から
それぞれの印象ややったらいいよ!という所を
フィードバック♪
 

ドキドキしながら
私のイメージも聞いてみたんですが・・・
 ・頼りになる。
 ・どんな事でも答えてくれそう。フォローが手厚い
 ・パステルだけでなく、ITなどの知識も深い
 ・自分のスタイル、ブランドをしっかり持っている

 

そう見えていただいているんだって
照れくさくもあり、うれしくもあり。
皆さんからのフィードバックありがたかったです!

私自身、ちゃんと自分自身を見て発信というのに
苦手意識を持っていて…
新しく自分のスタイルを作らないといけないのかなと思っていたのです。

意外?な結果に驚きつつも、
もっと踏み込んだ発信もして、
皆様のお役に立てたらいいなと思いました♪

 

話している時、こんな気づきも

そうそう、お話ししてる時に
「本当にやりたいことって何?」
って問いかけてくださって。

今、いろいろ大切にしたいものが出てきて
私自身もどうしたらいいんだろうって試行錯誤中。

だから「好き」という気持ちが
少し薄れていたのかもしれない。 

視点を変えてみたら
確かに一気に動くのは難しい時期かもしれないけど
「できる」選択肢を持ってる。
それってとっても幸せだということ^^

「好き」という気持ちを表現できるもの
それが作品であれ、文章であれ、ツールであれ、
形を問わず、どんどん生み出していきたいな!

そんなことに気づかせていただきました!

パステルの現場を知っている皆さまだからこその
視点やアイディアがどんどん出てくる!!
そんな濃い時間に参加できて、いろいろ刺激をいただきました❤️✨

またお話しできるのを楽しみにしています!!

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA