結晶の花大阪グループ展 IT担当としての記録

たにがわりさです。

結晶の花大阪グループ展のお礼

まず、結晶の花大阪グループ展では
会期中は日本だけでなく、
海外からも多くの会場に来ていただいたり、
たくさんの方から応援をいただいたり、
本当にありがとうございました。

展示担当を代表して
友紀さんからのメッセージを更新していますので、
またよかったらご覧くださいね。

結晶の花大阪グループ展 展示担当です。先日はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!無事、搬出、皆様への作品の返送も終わり、残りの処理で当グループ展の作業は全て完了です。 私たち...

 

グループ展 IT担当としての記録

さて、体調が落ち着いた今、
ようやく振り返りの時間が取れました。
私は主にIT担当として、展示に関わりました。
その記録を想いと一緒にブログに残したいと思い、記事にしてみます。

参加のきっかけ

下硲友紀さん「今度は関西でグループ展を開催したい」と声を上げてくださって。
せっかく関西でやるなら、実作業は難しくても
私ができることで参加したいと手を挙げたのがきっかけ。

同じ関西パートナー校の
提坂 照子さん北野ゆかりさんにもお声かけして、
展示担当のチームができ、
出展者さまは日本、海外合わせて25名に。

「やりたい」という気持ちはあったけど、
子育て中でどこまでできるかがわからないという不安もありました。

そんな中、「みんなができる範囲で無理なく」というスタンスのおかげで
私も気兼ねなく参加することができて、
展示担当の皆様に本当に感謝でいっぱいです。

 

私の担当した事(IT全般)

搬入、搬出など実作業では力になれない代わりに
得意としているIT周りを主に担当しました。

  • 申込フォーム作成、管理
  • 出展者一覧作成 
  • 海外向けのPayPal請求
  • DM、フライヤー制作
  • 印刷発注、管理
  • 問い合わせフォーム作成、管理
  • グループ展サイトの制作、運営、管理

 

書き出してみて、盛りだくさんでビックリ(笑)

「こんなこともできたらいいかな」と取り組んだことが多くて…
話し合ったり、たたき台を作ったり
一つの形に仕上げて行くのが楽しくて。

隙間時間を見つけて、少しずつですが、
今の時期でも意外とできることがあるんだと気づくことも多くて、
私自身とてもワクワクしながらの時間でした!

一つ一つを通じて
グループ展のイメージ作りのお手伝いができたことがうれしかったです。

 

 

サイト制作について

実はWebサイトは当初の予定にはなかったのですが、
せっかくの機会だし、
誰でも気兼ねなく見れるカタチで残したいという思いがあって。

 
何ができるかなと考えた時、
アクセスしやすいWebサイトを作ろうと思ったのです。

ブログの仕組みに近いWordPressなら
どんどん更新もできるし、柔軟に機能拡張もできるので
徐々に育てていくグループ展にピッタリだと考えました。

やってみたいという気持ちに応えてくださった
みなさまに感謝でいっぱいです!

グループ展のサイトのコンセプトは
出展される方、見にきてくれる方、
遠くから応援してくださる方をつなぐものにしよう。

こんな展示があるということを知ってもらうのと同時に
つながりをカタチにできるものに。
そんな気持ちを込めて。

 

出展者のみなさまの紹介は
会社員時代の社内報作りに通じるものもあって、
1人1人にスポットライトを当てながら、やりとりをしていくのも楽しかったし、
違った一面が見ることができるのが醍醐味でした。

少しずつですが、見てくださる方が増えてきて、
そして、関西だけでなく、
色々な所から興味を持ってくださる方がいると
実感できたことがうれしかったです!
私にとって充実した時間になりました。

 

最後に

実際の展示は友紀さん中心に
素晴らしいものに仕上げてくださって、
私もその一員となれたことがうれしかった!

人のつながりの大きさと
可能性に気づかせてくれたグループ展。
素敵な機会をいただいて
今回携わることができて幸せでした。

皆さま、本当にありがとうございます!

 

 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA