ベビー用クレヨン 試してみたものと試したいもの

たにがわりさです。

 

ベビー用クレヨン 試したものと試したいもの

娘もペンでなぐり書きをするようになり
ベビー用クレヨンをいくつか試し中です。
使ってみたもの、使ってみたいものをまとめてみました。
 
 
 

ベビーコロール

ファーストクレヨンとして定番のクレヨン。


公式サイトはこちら。

形も考えられていてかわいいし、
手が汚れにくく、
水洗いもでき、口にくわえても大丈夫という点から
近所の雑貨屋さんで購入しました。

渡してみるのが早かったせいか、
描くものとして認識してもらえなくて。
積み木の親戚のようなおもちゃに…

描き心地はクレヨンというよりはクーピーのような硬い質感で
力を入れないと描けないのも難しい点かなと。

月齢が高かったら使ってくれたのかもしれず、残念です。 
 
  
 

アンパンマン お絵かきクレヨン

文具店で見つけたクレヨン。

アンパンマン好きの娘は大喜び。
描き心地はやわらく、これぞクレヨンという感じ。
床に描いても水で落とせるのがうれしいです。

アンパンマンが好きすぎて
お絵かきというよりはキャラクターに目がいってしまい
口に入れてしまうという結果に。
しばらくは封印の予定。

 
 
 

みつばちクレヨン

先日から参加している「秘密の自分思考研究所」
「毎日ブログ60日間チャレンジ!」
をキッカケに知った「みつばちクレヨン」。


公式サイトはこちら。

使われている材料が
蜜蝋はじめヤシ油・柑橘油・ウコンなど
安全性の高いもので安心してもたせてあげられそうと思い、
早速、お取り寄せしてみることに。

かわいい木箱に入っていて、
画材好きの私にとってめちゃテンションが上がる!!

描き心地もベビー用クレヨン特有の硬さもなく、柔らかくていい感じです。
私用のクレヨンがほしくなるくらい!!(笑)

娘自身は描くというより
触ってポイポイする方が好きみたいですが、
私の描いた紙に一緒に描いてくれることも増えてきました。うれしい。

きっとお子様をお持ちの方は喜ぶと思います。

 
 
 

これから試したいクレヨン

コクヨの透明くれよんも水彩のような色彩に惹かれて、候補の一つ。

以前体験をしたキットパスも試してみたいです。

東大阪の「アクアパステル」のたにがわりさです。昨日は八尾のスマイルHeartさんのところへ前々から気になっていたキットパスの体験に行ってきました! キットパスって?キットパスは日本理化学工業株式会社...

 
 
 

せっかくもう一度クレヨンに触れることができるので、
いろいろ楽しんでみたいです♪

みなさまもおススメのものがあれば教えてくださいね!

 
 
 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA