わたしのできること

たにがわりさです。

先日はたくさんの励ましの言葉をありがとうございます!
おかげさまで普段どおりの表情が見られるようになり、落ち着きました。
…ほっと気の抜けたせいか、
今度は私が風邪でダウンしてしまったのはご愛嬌かな。
現在、少しずつ回復中です。
 
 

私のできること、あたらめて整理中

さてさて、気を取り直して
動けるようになったらまた色々動きたいです。
一方で家族も大事にしたい気持ちもあって
今にあった形に合わせた形に組み替えることも視野に入れています。

今までを振り返ってみて、私のできることを書いてみます。
 
 

1 WEBエンジニア

業界歴13年。
wedサービス、ERPパッケージ、業務システム(会計、販売等)の開発。

要件定義、設計、開発(プログラミング)、テストと一通りの流れを担当しており、
開発チームの進捗管理の経験も。

この仕事のやりがいは
自分たちがつくった仕組みで
クライアントさまの仕事の流れをより快適に変えることができること!

私自身はどちらかというと
作り手の仕事の方が好きで、設計・開発が得意です。

国家資格はデータベーススペシャリスト、
応用情報技術者を取得。

2年前に退職しており、
個人でのお仕事は受けていません。
(復帰は考え中)
 
 

2パステルアート作家、講師

主にハードパステルを使いアート作品を描く作家。

15cm四方サイズはもちろん、
60cm越えの大型サイズも描きます。
アートを通じて自由に表現する楽しさをお伝えしたいのが私の願いです。

私自身が考えたパステルアート図案や講座を
講師としてお伝えもしています。

今は育児中のため、不定期になっていますが、
動画とテキストを使った講座をメインです。
最近では海外からのお問い合わせがあり、
テキストの英訳化も対応しました。

まとまった時間が取れるようになったら
新作の配信、リアルタイム(対面、zoom)での講座再開も考えています。

 

 

3デザイン(Wed、名刺、DM、フライヤー、テキスト等)

思いや考え方に新しいカタチを与えわかりやすく表現し、
想いを共有できることで新しい価値を生み出す。

イラストレーター、フォトショップだけでなく
時にはメンテナンスがしやすい
ワード、エクセル、パワーポイントを駆使してデザインデータを作成。

アートを通じて身につけた色彩感覚と
エンジニア時代に身につけた
図解、表、情報整理術を駆使しながら
シンプルでわかりやすく、使いやすくが私のモットーです。

プログラミングも経験してたので、
CSS、HTML、PHPの仕組みもわかった上で
簡単なカスタマイズもできるのも強み。

元々は私自身のツール(名刺、ホームページ、テキスト、販促ツール)として作っていたのですが
周りの方にセンスのよさ、使い勝手をお褒めいただいたり、
仕事にすることを勧めてくださることが多く
どんな形でできるかなと今検討中。

 
  
 

書き出してみて、意外と私頑張ってきてることに気づきました。

実はつい最近まで自分の無力感にどんよりしてたんですが…
いやいや、時間は限られているけど、
今の時期でもできることがあるんじゃない?
ワクワクしながら、そう思えてきました。

来月から本格的に構築し直すべく
新たな学びをします。
どう変わるか私自身も覚悟を決めて動きます♪

 
  
 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA