憧れの人ってどんな人?

たにがわりさです。

 

今日は「憧れの人」について書いてみます。

 
私の憧れは「安心感」のある人。

 

かつてはね、
「この人がいれば大丈夫!!」
ジャンヌダルクのような
グイグイ周りを引っ張る男性的な女性に憧れがありました。

職業人としてはバリバリ働いて、男性以上の活躍をする人!!
私がWEBエンジニアを目指したのは
そんな女性の上司の憧れが強かったからです。

 

私もそんな強い人になりたいと
自ら進んでいろいろやりました。

でも、どこか押しが弱かったり、
悩んで非情になりきれなかったり、
肝心なところでミスしちゃったり、
色々突っ込まれちゃったり、
挙げ句の果てには無理しすぎて倒れるし…
そうはなりきれなかった。

私自身がそんなキャラじゃないというの原因かも。

 

 

でも、気づいたこともあって、
グイグイ引っ張る「強さ」だけが
安心感に繋がる訳ではないということ。


たとえ失敗があっても自分の過ちを認め、
笑顔とともに人の心がわかり、
なかなか一歩が踏み出せなくても
そっと寄り添い背中を押す
人間味のあるあたたかみがあるのも「強さ」なんだと私は思う。

 

私自身も苦しかった時に
「大丈夫、大丈夫!」
気持ちに寄り添ってくれる存在にほっとしたり、
しんどそうな方に声をかけてみて
無事乗り越えた時に一緒に喜べたり。

そんなあたたかさがいいと素直に思えた。

 

なんだろう、
この人ならばありのままを出せると
自然体を感じさせてくれる
ふんわりと包むような安心感に憧れます。

 
憧れの「太陽」になれなくても
そっと照らす「月」のような
ほっとするようなしなやかな強さを持つ人に私はなりたい。

 
みなさんはどんな人に憧れますか?

 

 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA