10日書き続けて:毎日ブログ「60日チャレンジ」

たにがわりさです。

ただいま毎日ブログ「60日チャレンジ」に参加しています。
途中体調不良で2日お休みをいただきましたが、今日で11日目です。

一人で書いていると
「書けない〜〜!」とその流れで
ズルズル停滞するパターンになりそうですが、
なんとか書き続けられています!

 

書くことを10日やってみての変化は
自分の心に自然にアクセスできていること。

記事を書くための時間をとって、
日々の出来事を振り返り、
言葉にする過程を通じて
普段流している感情が目の前に出てくる。

「あぁ、私そう思ったんだ」って
改めて自分の本心に気づく時間になっています。

 

私自身は「想い」を文章に込めるのが苦手で、
さらっと流してしまうのが課題。

文章を書くこと自体はそんなに苦手ではないのですが、
読むための形にするとどこか感情を置いてきてしまって、
どこか冷めてしまっている状態に。

なんとかしたいなと思いつつ、できなかったことでもあります。

 
 

書き続けて、少しずつですが「感情を出す」のハードルが
溶けてきているような気がしています。
こう思ったということが素直に出てくるように。
これはうれしい変化。

語れるくらいの熱量が
私にあったんだって驚きでもあるんだけど。

 
書くことを通じて、日常の視点も
「こんな所にも目を向けてみたらおもしろいのかな?」
という感じに変わってきています。

今はまだ1/6の期間ですが、
続けているうちに
心模様を映す文章も書ける予感もして
そんな変化にワクワクしています。

 

参加されている皆様も
熱意を持って更新を続けていらっしゃって、
心が動いた出来事、その場の息づかい、視点の配り方など
色々と学ばせていただいています。
一緒に成長できるとうれしいです!

 

 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA