新しいスタートの日〜好きなことで自分らしく仕事をする為の1ヶ月講座〜

たにがわりさです。

 

今日は蟹座満月の日。
私にとっては新しいスタートの日。

 

中尾亜由美さんの
「好きなことで自分らしく仕事をする為の1ヶ月講座」
コンサル一回目でした。

 

あぁ、緊張のハルカス、マリオットホテル。

当日の朝まで課題をやったりであんまり余裕がなく。
周りの風景が取れなかったのがとても残念。
えーん、余裕を見てやってたつもりだったんだけどな。

また次回、リベンジしたいです!

 

 

さてさて、会場に着き早速コンサル、スタート。

 

育児中に合わせた動き方で
私に何ができそうかを相談させていただいたり、
今の課題点を指摘いただきました。

 

今までもできることはがんばってたつもりだけど、
あぁ、ここは見えてなかった!!慌ててメモをとりまくり。

ケーキのことをすっかり忘れているくらい(笑)

 

ついつい作ったり、書いたりの面にフォーカスしちゃうんだけど、
それだけでは読んでくださっている皆さまに届かないし、
不親切な部分もあると反省です。

 

 

そして、私、ある罠に陥ってたんです。

 

それはキレイにまとめすぎる。
リアル感や感情が伝わってこないし、
熱量、人間味が文章に宿っていない。

あちゃ〜!って。

ついつい考えをまとめながら
どうしたらわかりやすくなるのかって
整理しながら書いてしまっていているのが癖みたい。

あぁ、ブログを書くのにはかなり致命的。

 

ガーン!どうしよう…と頭を抱える私。

 

 

 

内面の話もさせていただいて、
ずっと自分自身が出しきれない理由も。

これはメンタルの問題。

過去に蓋をしたままに置き去りにしているのが浮き彫りに。
内面との対峙も課題として出てきました。

ちなみにこちらは「恨みノート」。
過去の自分との向かい合いと
内容が重くなりそうなので、
できるだけかわいいものをチョイスです(笑)

  

 

亜由美さんとお話ししていると
ホッとした雰囲気に包まれて
自然とやりたいこと言葉になって溢れてくる。

つい肩に力が入りがちなんだけど
無理ない形に方向性がパズルのように整って
「あっ、これなら進んでいける」と思えるのがうれしい。

1ヶ月やることはたくさんだけど、
しっかり自分の足で歩きたいから一歩一歩がんばります!
どう変化していくか、私も楽しみです♡

 

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA