伝えていく姿勢を身につける〜好きなことで自分らしく仕事をする為の1ヶ月講座(2回目)〜

たにがわりさです。

7月から今後の活動を整えていきたいと思い
中尾亜由美さんの
「好きなことで自分らしく仕事をする為の1ヶ月講座」を受けています。

 

今週の水曜日は2回目のコンサル。
少し早めの日程ですが、
間違ってる方向に行ってたら方向修正が要りそうかなと思って。

当日まで前回の課題をこなしつつ、いざ会場へ。

 

今回もたくさんのアドバイスをいただきました。

 

沢山の指摘に頭フル回転中。
私はアナログ人間なところもあって、手書きでメモを取ってます。
「手書きの方が頭に入るから」というのが理由です♪

 

今、講座一覧を見直しをしているのですが…
自分のやっていることをわかりやすく、
想いを交えながら書いていくのに苦戦中です。

 

ここでも指摘をいただいたのは「人が見えない」ということ。

私、ここは思い違いをしていた部分なんですが
伝える時は個人の感情は伝えず、
できるだけ簡潔に伝える方がいいと思い込んでいたんです。

作り手は「前に」よりも「後に」。
作るための情熱や思いは
手に取ってもらった時に感じていただけたらいいのかなって。

 

でもね、それだと何も引っかからない。
発信力もいるということも改めて学びました。

 

伝えなければ、ないのと同じ
あぁ、確かにそうだって。

中尾亜由美です。待っていたらいつか売れる。誰かが見ていてくれるはず。いいものは黙ってても集まる。受動的過ぎる~(*≧∀≦*)今は、情報だらけの時代でひとり起業…

 

 

見てくださっている方、
これから私と出会ってくださる方に

“伝わる”
“心を打つ”
“想いが響く”

説明をどう伝えていくか?

 

 

”誰がどんな思いで関わって”
”どんな人がやっているものか”

私自身もそうだし、
商品に携わった思いもどんどん伝えていく努力をする。

 

その部分が今の私の大きな課題で、方向転換が必要だと感じたところです。

 

どうしたら伝わる表現になるのか
たくさんのアドバイスをいただきました。
ようやく内容が整理できたので、
もう一度、文章の練り直しをしているところです。

 

 

今回はお昼もご一緒させていただいて。

おいしそう!

この間も後半戦をやってました。

これから「その人らしさ」が大事になってくる時代だと私自身、感じることが多いです。

 

「私らしさ」って?
何をどう表現したらいいのか
今ひとつピンと来ず、ずっとモヤモヤが続いてたんです。
この期間取り組んでいくことで、ようやく掴めてきそう。

短期決戦ですが、がんばります^^

 

【ちなみにこの後…】
この日はオーバーヒートしていたらしく
ぼーっとしていたら一駅乗り越し事件発生!

なんとか保育園のお迎え時間にはセーフでした(笑)
ああ、油断大敵ですね。

 
今後のスケジュール
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

参加中ブロジェクト

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧

 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  

 
 
連絡先一覧

 

 

          

 

 

  

 

 

The following two tabs change content below.
たにがわりさ

たにがわりさ

名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。
たにがわりさ
たにがわりさ
名前:たにがわりさ 職業:パステル講師・作家 オリジナルアート アクアパステル、フロスティアート考案。 元SEの経験を生かしパソコンを使ったオンライン講座・講座構築が得意とする。北海道から九州に受講生を持つ。 2017年10月1人娘を出産、現在は育児の合間に少しずつ作品作りから復帰中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA